むーびんぐ

”健康”と”運動”の科学を学びつづけるブログ

【初めての方へ】渋谷にある「麺飯食堂なかじま」の”担々麺まろやか”は飯テロ

紹介が紹介を呼ぶ、そんな担々麺を食べられる店が渋谷にある。その中華食堂屋さんの名前は「麺飯食堂なかじま」だ。

f:id:dHarada:20171014075235j:image

ぼくは先輩に誘われてこの店に行くことになったのだが、ここの担々麺を食ってからというもの、すぐだれかに紹介したくなってしまった。

「おれ、美味いとこ知ってんだぜ」的なやつなんだろうか。

 

ぼくが連れて行った友人も「今度、友だち連れてこよ!」と言っていた。そんなだれかに紹介したくなる渋谷の中華食堂屋さん、「麺飯食堂なかじま」を紹介する。

 

 

メニュー一覧

f:id:dHarada:20171014072330j:image

メニューは中華料理が中心。担々麺、ラーメン、レバニラ炒め、ホイコーロー、、文字を打ってるだけでヨダレが出てきそうだ。

 

初めて来た人が食べたいメニューは?

f:id:dHarada:20171014074311j:image

初めて麺飯食堂なかじまに行く人におすすめなのは、「担々麺 まろやか」

紹介が紹介が呼ぶ、ボリューム満点の絶品担々麺だ。しかも870円で値段も高くない。

 

とりあえず、何も言わずスープを一口飲んでみてほしい。スープの濃厚な味付けが病みつきになってしまう。

そして、この濃いめのスープですする麺が「麺飯食堂なかじま」に行く醍醐味だと言ってもいい。

極めつけに、半ライスがサービスで付いてくる。上にちょこっと乗っている"濃いめのそぼろ肉"と"濃いめのスープ"をれんげにすくい、白メシをぱくり。

「こんなコラボありかよ。。」と思うほど相性バツグン。

 

これと合わせて、肉野菜炒め、レバニラ、焼き餃子とか頼んじゃうと、もうまじ飯テロ。

 

「麺飯食堂なかじま」に行った人の声

 

「麺飯食堂なかじま」 店舗情報

店舗名
麺飯食堂なかじま
営業時間
[月~金] 11:00〜26:00
[土・日] 11:00〜23:00 LO22:30
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-7

 

アクセスマップ

渋谷駅の16bの出口から出て、右を見ながらまっすぐ進んでいけばすぐにわかるはず。

 

渋谷の担々麺は「麺飯食堂なかじま」で決まり!

味とボリュームの両方で、満足感を感じられる麺飯食堂なかじま。渋谷に来たときは、ぜひ仲の良い友人を連れていってみてほしい。