読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業リテラシー

副業に関するネットやマネーに関する情報を発信するブログ

【感動】 Mr.Children おすすめPVランキング TOP5

スポンサーリンク
あとで読む

日本を代表するモンスターバンド、Mr.Children。通称ミスチル。そんなミスチルのファン歴7年である僕が、実際に数あるPV見て、心に染みたPVをランキング形式で紹介していく。

 

ミスチルを知らないあなたでも「あーこれええわぁ」ってなるはずのPVばかりであるので、ぜひご覧ください。

 

第5位 常套句

youtu.be

君に会いたい 君に会いたい

このフレーズが頭に残る1曲。

初めてこのPVを見たときは、目頭が熱くなった記憶がある。切ないストーリーが描かれていて、心がすこし寂しくなってしまうPV。

 

第4位 君が好き

youtu.be

君が好き 僕が生きる上で

これ以上の意味は 

なくたっていい

 

 「君が好き」というタイトルなだけに、甘いラブストーリー仕立てかと思いきや、そのような甘酸っぱさは感じられない。PVを見た印象としては力強いという言葉が似合うラブストーリーだ。彼らの覚悟と勇気に感動させられる。

 

第3位 花の匂い

youtu.be

どんな悲劇に埋もれた場所にでも 幸せの種は必ず植わってる

こぼれ落ちた涙がじょうろ一杯になったら 

その種に水を撒こう

 

私は貝になりたい」の主題歌。

”命”について少し考えるきっかけとなるこのPV。

言葉でいい表せない切ない感情が残る。この心の揺さぶりは見た人にしかわからないものなのかもしれない。

 

第2位 GIFT

youtu.be

知らぬ間に増えていった荷物も

まだなんとか背負っていけるから

君の分まで持つよ だからそばにいてよ

それだけで心は軽くなる

 

NHK北京オリンピック・パラリンピック放送テーマソング。

あたたかみがある。見ててほっこりする。自然と笑顔になる。個人的にGiftの歌詞はかなり好きだ。引用した部分のあまのじゃく感はたまらない。

 

第1位 くるみ

youtu.be

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える

引き返しちゃいけないよね

進もう 君のいない道の上へ

 

 感動の一言。これを見て本当に泣いた。おっちゃんがカッコよくて。過去を振り返る曲なのか、未来に向けた希望の曲なのか。いずれにせよステキな曲であることには変わりはない。  

 

以上がMr.ChildrenおすすめPVランキングTOP5。

他にもおすすめのPVがあれば教えてほしい。

 

今回のおすすめ

今回のおすすめは「Mr.Children Tour 2009~週末のコンフィデンスソングス~」だ。このLiveDVDに収録されている”Gift”が好きすぎる。この”Gift”のCメロが好きすぎる。すまない、取り乱してしまった。

 

ミスチルの魅力の1つは何といっても、Liveでのアレンジだろう。是非聴いてみてほしい。YouTubeにも上がっていたので載せておく。

youtu.be

 

~追記~

「ミスチルって聴いてみたいけど、どれから聴けばいいかわからないなー」と思っている人は、まず下記の2つのベストアルバムを是非おすすめしたい。ファンにとっても満足できる曲ばかりが収録されていて、相当ボリューミーだ。