むーびんぐ

”健康”と”運動”の科学を学びつづけるブログ

【週次日誌:9/24-9/30】あなたの従順なる下僕

2017年09/24~09/30

 

どうも、だいち(@spountant)です。今週はお祭り騒ぎな一週間だった。

 

  

小岩大運動会 

f:id:dHarada:20171001171940j:image

小岩の運動会に呼ばれたので参加してきた。玉転がし、パン食い競争、綱引き。子どもも大人もガチんこ勝負。

 

 

 

パァーーッン!!

 

ピストルの音がなるまでのあの緊張感。ぼくは障害物走に出場し、闘志むき出しの全力疾走。結果は5人中4位。。悔しい。。

 

 

polca達成

9/23(土)にスタートしたpolca。9/25(月)の朝起きたら達成してた。。

 

支援者になってくれたのは、一度直接話したことがある人がほとんど。めっちゃありがとうございます。

 

こうなったらばれずに、「当日にネタ晴らし」といきたかったがバレたw

 

polca200%達成

そして、200%達成。本当にありがとうございます。誕生日の彼に自慢しようと思います。

 

ぼくらが目指しているのが、その時々に、叶えたいことに向かって挑戦している自分たちでいれること。

 

夢に向かって、叶えたいことに対して、挑戦している背中を見せたい。その背中を見せた結果として、夢へ向かうエネルギーが、諦めきれない夢を追う人たちに伝播していったらいいなと思う。

 

そして、それって今からでも体現できるんじゃないかと思っていたりする。このpolcaだったり、リターンで撮るアツアツ動画だったりで、今この瞬間も夢エネルギーの伝播をぼくらは生み出せるんじゃないか。

 

実感はないけど、それを自覚することで、次への道しるべが見えてきそうな気がするのだ。

 

ブロガーズフェスティバルに参加

ブロフェス2017に参加してみて、いろんなブロガーさんがいるんだなぁと思った。

雑記ブログでごりごり稼ぐ系、地域特化型、自己表現としてのブログ、好きを突き詰めるブログ。

 

最後の好きを突き詰めるっていうのも、好きを消費してるんじゃなくて、好きをデザインしてる感じがして、いいなと思う。

 

タクロコマさんの話がエモかった。

タクロコマさんの「ブログでより気持ちを伝えるための写真術」 - むーびんぐ

 

そしてJさんの登壇。

いつもライブでやってるあの感じのまま。Jさんのことをまったく知らない人が、あのJさんを聞く。

 

Jさんの番が回ってきたとき、ぼくもなぜか緊張した。「これがjMatsuzakiなんやぞ!」と鼻が膨らむような気持ちで見ていた。

 

ブログの魔法

f:id:dHarada:20171003165419j:image

多くの人がPVを過剰評価している。信頼に比べれば。

 

顔も見たこともない赤の他人同士が、信頼関係を結べる現代の奇跡です。それこそがブログの魔法なんです。

 

今や大手企業やAIがウェブメディアに参入してきている時代です。そんな中個人ブログが突き抜けるには、その鍵は人間味に残されています。

 

個人ブログが突き抜けようと思ったら、その近道はこうすることです。

 

あなたが今、命がけで生きている自分自身の人生のドキュメンタリーを発信すること。

 

以上です。

あなたの従順なる下僕 jMatsuzakiより