むーびんぐ

”健康”と”運動”の科学を学びつづけるブログ

【週次日誌:9/17~9/23】ボクシング、仮想通貨、polca、LEレボリューションズな1週間

2017年09/17~09/23

 

振り返ればいろいろなことを始めていた1週間だった。

 

 

ボクシング初体験

友だちのかんりさんが通っているボクシングジム。そこで体験レッスンを受けさせてもらった。元バンタム級チャンピオンの人がぼくのレッスンの相手をしてくれた。

 

ぱぁーん‼

というミットをはじく音。快感。。

 

全身を使うのでかなり激しめの有酸素運動であり、次の日上半身全体が筋肉痛という筋力トレーニングの側面もある。

極めつけに、ミットを目で追うとき、鬼のような集中力が必要なので、脳が鍛えられる。

 

脳では、運動時の回路と注意力を発揮するときの回路はほぼ同じところを使う。

さらに、複雑な動きをする運動ほど、より前頭前野という部分が鍛えられる。

 

ボクシングがめちゃめちゃ脳にいいということに気付いた。将来、ボクシングジムに通ってるかもしれない。

 

脂肪酸とケトン体~糖質制限ダイエット

「脂肪酸とケトン体~糖質制限ダイエットの科学」をKindle Unlimitedで読んでる。これ読み放題でいいの。。?化学式にもとづいて、超理論的に解説してくれるこの感じがとても好きだ。

 

 

Kindle Unlimitedで「タンパク質とアミノ酸」と検索したら、山本義徳さんの本がいっぱい出てくる。これぜんぶ読み放題かと思うと、かなり気持ちが高ぶる。

 

仮想通貨の勉強始めました

仮想通貨の勉強も本気で始めた。これから少しずつシェアしていこうと思っている。

またまたKindle Unlimitedで「仮想通貨」と検索したら、たくさんの無料の本が。。本好きにはたまらない。情報収集はもうこのやり方でいこう。

 

polca始めました

polcaも立ち上げた。大学時代の親友で、将来「いっしょに事業しようぜ」と言っているやつが誕生日を迎える。ただ、移動費がめっちゃかかる。会うだけで10,000円オーバー。

 

彼は寂しがりやなので、あぁーもう!と思いつつ、会いに行くことにした。といっても、お金がないのは変わらないので、polcaを立ち上げたというわけなのだ。

 

いつも応援してくれる人がいて、本当にありがたい。。ここで紹介しようっと。

 

  • うさぼうさん:同じロード属性。気が合いすぎると思っている。うさぼうさんがいるだけで安心する、なぞの安心感の持主。今は本の執筆がんばってる。
  • 文月詩乃さん:ねーさん。ブログ記事といい、ツイートといい、共感できることばかりでついつい読んでしまう。ねーさんとは何事でも分かり合えそうです。
  • はまちゃん:セラピスト。valu強すぎ。仮想通貨やvaluの知識がすごすぎる。いろいろ教えてくれる。まじできる男。
  • かずさん:バリスタ。たまにうち来てくれる。いろいろ迷ってるみたいやけど、行動力は半端ない。個人的にかなり期待しています。思いっきり迷うのじゃ!
  • ぞのさん:ライフエンジンを体現している男。実験を繰り返し、その結果をみんなに知らせてくれて、夢へ向かって加速している。こっそり見てますよ。
  • エスカさん:野望の会で「エスカさんまじ半端ない」と言われるくらい、すべてを調和する最強ディールメーカー。女神です。。

 

あ、polca支援者になってくれる方はこちらからお願い致しますっ。⬇︎

【東京⇨大阪】将来のパートナーが誕生日なので、直接会って祝福したい! - polca(ポルカ)

 

ライフエンジン・レボリューションズの話

F太さん、Jさん、かんりさんとぼくとで、ライフエンジン・レボリューションズの話をした。ワクワクした。この人たちやっぱすげぇな。ライフエンジンに関わり始めたのが2017年の4月頭。たった半年でライフエンジンが居場所になり、好きな場所になった。

 

これからはぼくも運営中心メンバーとして動いていく。

 

 

~追記~

今週書きあげた記事
【公認会計士試験】合格者が実際行った勉強方法全まとめ - むーびんぐ