副業リテラシー

副業に関するネットやマネーに関する情報を発信するブログ

ぼくはこの人たちと仕事がしたい。

スポンサーリンク
あとで読む

ライフエンジンにはカッコいい人が多い。

 

ライフエンジンの人たちとキャンプに行ってきた。本当にいい時間だった。フリーの世界はこんなにたのしいのかと思った。でも「フリーうぇい」とかじゃなかった。たのしいというより、喜びに近い感覚だった。

 

ぼくはこの人たちと仕事がしたい。

 

自分が協力できることがあれば協力して、助けがほしいときは手伝ってもらって。

 

それぞれが自分の事業をやっている。一方、1つのことを成し遂げるために、みんなでいっしょになって動くこともある。

 

この人たちと仕事がしたい。

 

自分たちの事業もしたい。あーだこーだしたい。成功しても失敗してもいい。裏切られることはまずないけど、そうなっても別にいい。そう思えるくらいのやつがいるから、そいつと早くフィットネス事業をやりたい。

 

ただ、そう簡単に会社を辞められないのも事実。別に辞めたいって感じでもないけど。会社の中にもいっしょに何かしたい人がいて、こんな男になりたいと思わせてくれるような先輩がいる。

 

自分の精神に沿って生きている人がカッコよく見える。人に価値を提供して、フリーで生きている人がカッコよく見える。お金にも時間にも交流関係にも縛られない人生が輝いて見える。

 

そっちの世界に行きたくなる。ただこれは、片面しか見えていない状態なんだろう。フリーも会社もどっちも見て、総合的に判断すべきだ。

 

 

…なんてつまんない考えはやめてやろうと思っている。

やりたいことをやるために、どう動くか。どっちかを選ばなくてもいい。選びたいならどっちも選べばいい。どっちも選べるような立ち回りをすればいい。

 

といっても、ぼくの思いはすでに固まっていたんだった。だとしたら、どう自分らの事業で生きていくかだ。思いに戦略を重ねて、夢を現実的に実現させていく。

 

思いだけでも、理論だけでも足りない。両方を忘れないように盛り込んで、組み合わせる。

 

「そんなことできるのかな?」とかじゃない気がする。できるかできないかじゃなくて、やりたいからやる。

ふぅ、すっきりした。