副業リテラシー

副業に関するネットやマネーに関する情報を発信するブログ

鳥巣愛佳さん(エアロビのお姉さん)がパワフルすぎたので紹介してみる。

スポンサーリンク
あとで読む

高田馬場にて、4/15(土)18:30から鳥巣愛佳さん(@aikaearo)の腹筋講座に参加してきた。

 

「腹筋講座」という名前なので、筋トレだけだろうと思って油断していた。結果、汗だく&息ぜーぜーになった。にも関わらず、終始にぎやかな雰囲気で、最後には爽快感があった。めちゃステキな時間となったので、紹介してみることにした。

 

参加しようと思った経緯

そもそも参加しようと思ったのは、これから行う運動のオンラインサロン(@co_athome)の参考にさせてもらうためだった。

 

それと、エアロビのお姉さん(鳥巣さん)がどんなことをしてるんだろうだとか、どんな方なんだろうとか気になっていたのもあって、足を運んでみることにしたというわけだ。

 

筋トレ×エアロビクス

18:30からレッスンが始まった。結論から言うと、ステキな時間だった。

 

腹筋を鍛えるのに、エアロビの要素を盛り込んでいた。「レジスタンストレーニングをリズムに合わせて行う」といった感じだ。めっちゃたのしいぞ、これ。。

 

ぼくは若いからという理由で、厳しめにしごかれた。しかし、それも悪くなかった←

声掛けが丁寧で的確で、言葉遣いもぼくらがわかりやすいようにイメージで伝えてくれたりして、すごく「なるほど、こうすればいいのか!」となった。さすがプロだ。。

 

腹筋をメインに、全身をみっちり鍛えるメニュー。体力には自信があったが、レッスン終わりには屍になっていた。心も体もすっかり浄化された。

 

太陽みたいな人だった

f:id:dHarada:20170415232008j:plain

鳥巣さんは太陽みたいな人だと思った。彼女がいると場が明るくなっていた。参加者の方もみんな笑顔で帰っていたのが印象的。

 

毎月1回開催しているらしいので、毎月行きたいレベル。次回は5/13(土)に行われるとのこと。友だち誘って行こうかな。