むーびんぐ

”健康”と”運動”の科学を学びつづけるブログ

【迷子】ライフエンジン@京都

進路にかんして、迷子の迷子の子猫ちゃんが、偶然みつけたイベント、ライフエンジン@京都

lifeengine.net

夢を諦めきれないカウボーイたちが集まるイベントとのことで、ぼくはわくわくした気持ちで参加してきた。

 

登壇者紹介 

夢と情熱の音楽家、jMatsuzakiさん

jMatsuzaki | 楽しいことを仕事にするドキュメンタリーブログ

  

星大好きお姉さん、ふみふみさん

普段使いの宇宙服|ワードローブに宇宙をきらり☆|STARted(スターテッド)

 

熱いパラレルワーカー、レオさん

意識と行動で人生は好転する!

 

太陽より熱い消しゴムはんこ、みやさん

みやの宝箱 | 大切な宝物を、ぎゅっと詰め込みました。

 

こんなカッコイイ人がいるのか

f:id:dHarada:20161003145534j:plain

彼らの話を聞いて強く思ったのが、「こんなカッコイイ人がいるのか」 ってことだった。 

自分の人生に責任を持っている。なんでこんなに活き活きして見えるんだろう。 内側で燃えている人たちばかりだ。

  

今のぼくは、”就職”という選択肢しか持ってなかったけど、こんな生き方ってできるんだ。

 

就職しなくても死にはせん。むしろ、就職することで心が死んじゃうひとがいるかもしれない。

好きなこと追い求めて、その結果お金なくなったらアルバイトでもすりゃいい。好きなこと追い求めて、その結果食っていけなくなったら、死んじゃう一歩手前で親とか仲間とかがきっと助けてくれる。 

 

スキルも大事。 高い収入も絶対大事。

 

でも、1番ではない

 

まずは、心を大事にしたい。心の中の情熱、心の中のBurningを大事にしたい。って思えたイベントだった。